2009年3月29日日曜日

ミスは受け止め改善しよう

仕事の事ですが、自分より年上で経験もある部下がいます。
中途採用で入ったばかりなので自分の方が立場が上なのです。。
その方に作業報告書を出させてチェックしていたら、
小さなミスがあってメールで「次回より気をつけて下さい。」
と連絡したんです(以前も小さなミスを指摘しました。)

すると

「そのようなミスはそちらで読み取って下さい。
 私も新人ではないので、正直めんどくさいです。」

と、返事がかえってきました。
。。。なんだこりゃ!?。。。と思いました。
新人じゃないなら小さなミスをするなと。。面倒なのはこっちの方なのに。。
ミスはミスです。。歳や経験は関係ありません。
ミスは受け止め改善する心を忘れないようにしよう。。と、自分自身思いました。

「A」の次は「B」であって「b」ではない。。みたいな。。

↓ランキング参加中!ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: