2009年1月10日土曜日

三鷹の森 ジブリ美術館

家族で三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。















↑ジブリ美術館入り口付近から
















↑受付のおおきなトトロ

以前、子供が生まれる前に行ったのですが、今回は子供と家族3人で行ってきた!
三鷹に友達がいるんですが、入場チケットを優先で取れるそうなのでお願いしたんだー♪

本日の天気は昨日まで荒れてたのが嘘のように晴れ◎
風は冷たかったけどトトロみたり、ロボット兵みたり、カフェ麦わらぼうしで食事したり。。。















↑屋上のロボット兵

ぁ、子供は猫バスと入り組んだ道に楽しそうでした♪
それとジブリ美術館で上映されているショートムービー
今回は「コロの大さんぽ」でした。。
「めいとこねこバス」が観たいんだけどね~
まぁそれはまた次回ってことで♪

そぅそぅ入場する際にフィルム付きっぷ(ショートムービー観賞用)を貰えるのですが、
それが、今回はトトロと紅の豚のシーンでした♪

また行きたいなーと思った♪

ぁ、画像はVQ1015で撮影です。

↓ランキング参加中!ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: